ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

何でも無い話。洗礼式への第一歩。

今日、洗礼を授けて下さるであろう神父様とお会いしました。

 

洗礼を受けるきっかけは何?と聞かれました。

 

私もそこは迷うとこで、

 

病気の事や、これから選択する道、色々考えましたが、

 

時が来た

 

としか言いようが無い。

 

 

あるひとに、

 

貴女の人生失敗だったね、と言われた事や

 

 

助けて欲しい時に助けて貰えなかった私の振る舞い、

 

色々考えて、

 

全てが重なり合った日々の、

 

これが第一歩なんだなと

 

腑に落ちたのが、洗礼なのです。

 

神にだけは、愛されたいと思うのは

 

贅沢な事なんですかね。