ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

仕事の話。管理職…

私は今まで自分が管理職向きの人間だと思ってました。

 

仕事は最後までを考えて振るのが得意。

新しいフレームワーク作るの大得意。

地道な運用より、考える、頭使う仕事大好き。

 

でも、それとウチの会社の管理職って実は関連付かないって

 

今頃気づきました。

 

ネットワーキングが得意な隣のチームの主任、

 

多分、彼が持ってる要素が、

 

ウチの会社の管理職向きなんだろーな…。

 

ウチの会社の管理職、ヨソの会社の管理職、

 

求められる事に大差は無いよね。

 

外資で育った私には、もう無理なんだろうな。