ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

何でもない話。クリスマスおめでとう。

私はクリスチャンでは無いけれど、ずっとミッションスクールに通っていたので、カトリック寄りの考えを持っています。

 

そろそろ洗礼を受けようかな、、、とぼんやり考えてはいるけれど、

 

洗礼にこだわって居ないことも確かで、

 

祈る心があれば、それがキリストだろうが天照大神だろうが、良いんじゃないかなと思っています。

 

12月23日は、卒業したミッションスクールのクリスマスミサがある日で、

 

今年は行って来ました。

 

ミサは、祈る時間を与えてくれるのも好きだけど、

 

ミサを見るのが好きだったりもします。

 

月に一度くらい、ミサに行きたいなあ。。。

 

で、関係ないけどイブの夜はケーキを食べて、早々に寝落ちしたのでこんな時間に元気で困ってます。

 

通常日曜日は出かけないけど、クリスマスはヨガに行って精神洗ってきます。

 

その後はインダストリーでも行こうかな。