ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

映画の話。マイ・ベスト・フレンド

本日2本目、乳がんにかかった旧友の話。

 

人が、ガンにかかったら、こんな風に流れて行く物語なんだろうな、と思わせる、

モデルのような流れでした。

 

でも、私がそうは出来なかったから、

 

こんな風に出来たら良かったのにな、と思った。

 

病気になる前に見ていたら、ツマラナイとレビューするところだと思うけど、

 

今日は違う視点で見ました。

 

私は昔から抗がん剤治療には否定的だったし、自分がその立場になった時も抗がん剤は拒否したし、これから先も受け入れません。

 

積極的な再発防止はしないと決めているので、今後も化学療法などをするつもりは一切ありません。

 

もちろん化学療法などで頑張ってガンと闘っている人の事は尊敬していて、

出来る事はやりたいと思ってヘアドネーションに参加してみたりはしているけど、

 

私自身には必要の無いプロセスだと思っているのです。

 

私の物語は、これから先どのように流れるのかな・・・