ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

映画の話。僕の妻と結婚してください。

なんというか、こういう男性も世の中にはいるのか?と思った映画でしたが、

 

私にとって、一つとても共感出来るセリフがありました。

 

結婚というのは、人生の中での大きな仕事なんだと。

人に課せられる仕事の一つだと。

 

 

 

ならば神は、私のその仕事を与えなかったのだなと思いました。

乗り越えられない試練はお与えにならないので、

 

結婚という大きなミッションは、私には、乗り越えられない試練だったのだな。

 

だから、私には、仕事しかお与えにならなかったのだ。

 

私の器の小ささが、浮き彫りになった辛い映画でした。。。