ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

映画の話。鉄の女。

映画好きです。

 

今まで、私の中で一番なのは、

 

 

マーガレット•サッチャー 鉄の女

 

です。

 

劇場で3回見て、DVDも買って、

 

何度も何度も見ました。

 

 

苦渋の決断を下すマーガレットが、誰も居ない場所で震える手を握っているシーンが、

 

目に焼き付けています。

 

有名な大企業を辞める時に、上司は言いました。

 

マーガレット•サッチャーのように、

 

なって下さいね

 

と。

 

今でも考えます。

 

マーガレットのように、とは?

 

Decision making のこと?

 

孤独と戦う姿勢?

 

それとも?

 

私は

 

マーガレットのような舞台には立てないし

 

自分の病と闘うのすらままならない意気地なしだけど、

 

自分の決断に、自信を持っています。

 

 

私は、孤独を味方に、

 

決断します。

 

私が、正しいと思う事を。