ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

東京の話。まとめ。

今回東京へは、LOVE LETTERSを見たいばかりに有給取って行ったのだけど、

 

私にとっては心機一転の、良い旅となりました。

 

私はケチで、欲しいものでも(安くても)買えない事が多々あって、貯金をしなければいけないというストレスと、欲しいものが手に入らないというストレスの、両方を抱えて生きてきました。

 

将来に対する心配が過剰で、お金を使う事自体が悪と考えていたからです。

 

でも、今年に入って、大病をしてから、お金を貯めてても意味無いかも?と

 

やっと思えるようになったのです。

 

心配して、心配して、お金を貯めて、老後を迎えようという気持ちの前に死ぬかもしれないし、

 

楽しまなければ、と思えるようになりました。

 

という事で、今回の東京旅行は、これまでにない散財、でも予算は決めてあったので、気持ち良く買い物ができました。最後にドンデンがあったけど笑

 

時系列にて1日目。

岡山⇨羽田、出発時刻が早すぎて、空港ラウンジが開いていないという・

羽田⇨東京、エシレ・メゾンデュブールへ。

ガトー・エシレ - 商品ライン アップ - エシレ・メゾン デュ ブール

バターケーキやら色々買いました。

アド街ック天国に出た?のか、後ろの客が店員にその事で色々話していた。

バターケーキは15個/1日限定なのだけど、私がちょうど列の15人目でした♪

でも買わない人もいるのね。。

 

東京⇨表参道 築地玉寿司へ。何かのサイトで見て気になっていたので、友人に付き合ってもらいました♪

表参道ヒルズ|ショップ情報|築地玉寿司 ささしぐれ

 

表参道⇨渋谷パルコ LOVE LETTERS

リーダーの、愛しています。というセリフ、耳に残っています。

 

渋谷パルコ⇨大井町 お泊り。

 

二日目。

大井町 asito ism へ。おにぎりあたためますかで見てから、絶対一度行きたいと思ってた。

アジトイズム (ajito ism) - 大井町/つけ麺 [食べログ]

 

11時開店で10:55に着いたのだけど、前に1名並んでるだけで、あれ?と思いつつお店の中へ。

 

注文をして待っていると、あれよあれよという間に客が増え、外にも行列が・・・。

 

注文はピザそばに肉を追加して食べてみた。確かにイタリアン、でも麺がラーメン。

 

・・・美味しかったんだけど、パスタにしたらもっと美味しいんじゃ??と思ったのは内緒です。

 

大井町⇨羽田へ。

羽田限定で売っている、名店シリーズのお弁当で、賛否両論さんのお弁当が気になっていたのだけど、発売時期が昔すぎて、今は売ってないみたいだったので、今売っている第5弾 悟空を購入。

http://www.airdeli.co.jp/pdf/nishiazabu_goku.pdf

 

時間があったので、ラウンジに寄ってノンビリして、出発ゲートへ行く途中。

 

先ほど名店シリーズを買ったところでは無い売店へふと立ち寄ったら、

 

なんと!賛否両論ありました。。。

最初からこちらへ来ておけば良かったんだな。。。

https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/655_0302_0214.pdf

 

迷わず購入(笑

 

羽田⇨岡山空港

 

以上、終わりです。

気持ち良く買い物ができる精神状態って良いな。

 

でも食べ過ぎたので、しばらくダイエットです。。。