ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

何でもない話。

今日は兄弟たちとご飯を食べに行きます。

 

大人になって、兄が結婚し、姉が開業し、色々な立場で物を見られるようになってから、

兄の声かけでたまにご飯を食べに行きます。

 

結局、何かあった時は身内が頼りになるのだね、と兄がいつも言うのだけど、

 

私はそうは思ってません。

 

結局、何かあった時は、自分だけが頼りなのだね、と

 

私は最近強く思うようになりました。

 

兄弟だから、家族だから、心配をかけるわけにはいかないから言えない事、

 

増えました。

 

これが加齢ってやつですね(笑