ハリネズミのジレンマ

ハリネズミのジレンマのように、貴方に適度な位置で話を聞きます。

お稽古の話。夏着物

着物を着る機会が多く、また着物を頂くことも多いのですが、夏用のお着物は着用期間が短い事から、余り必要としていませんでした。

 

この頃お稽古も毎週着物で行くようにしていて、夏着物の必要性を感じているのです。

 

学生の時に自分で1着仕立てたものの、毎週のお稽古に着るようなものでは無いので、

 

リサイクルショップで夏着物を2着買いました。

 

夏着物を着用出来るのは2ヶ月ほどの事、

 

でも私は毎日着物生活を目指しているので、少しずつ普段着を増やして行こうと思います。

 

夏着物、涼しげですが、アッツイですよ(笑)

でも涼しげに着るのが目標です。